

今年の一番

少し早いけど、多分今年の個人的一番な曲。


歌ってみたも素晴らしかった。
ミクと言えば、ボカロランキングはよく途切れずに繋がりましたね。


関係ないけれど、面白そうなのでやってみた。


原理は良く分からないけど、自分のPCはおっさん声でした・・・ ・・・いや別に良いんだけどさ。

個人的ボカロランキング その2。

前回の続きから。
順位と言っても、あって無い程好きな曲ばかりなので非常に悩ましい。


第5位

一度このブログでも取り上げた事があった様な気がします。
なんだかんだとアレンジされていますが、MP3版よりもニコ動オリジナルが一番良い様に思います。


第4位

色々有名曲が多い方ですが、個人的にはコレが1番。
PVも素晴らしい。


第3位

メインがUTAUなので入れようか悩みましたが、ボカロもコーラス参加してますし、まあ良いやと。
このあたりの順位の曲は、今でも何時間聴いていても飽きないですね。


第2位

てーらはー☆
個人的には4:00からが本番。
曲の終わり方は全曲中一番好きです。


第1位

(´・∀・`)YEAH!!
正直1位だけはコレって決まっていました。
何かがガッチリ噛み合った気がします。


肉声も楽器の一つとしか思っていなかったので、ボカロの電子音にはあまり抵抗を感じませんでしたね。
音楽の見方も人それぞれ、好きなものも人それぞれ。
これらの作曲者さん達には今後もボカロ・人間問わず、良い楽曲を生み出し続けて欲しいです。

個人的ボカロランキング。

何かボカロの絵を描こうと思った時にふと、ぼちぼち個人的に好きな曲の傾向でも確認してみようかな?と思った。
そんな訳で以下2回に分けて個人的ボカロ曲ランクトップ10。
決して書くネタが無いからやる訳では無い。カンチガイハヨクナイデスヨ。

第10位

どちらかと言うと殿堂曲。
トップ20でやれば20位、トップ100でやれば100位的な原点であり根っこ的な曲。


第9位

「勢い」が素晴らしい。
どうでも良いが、何度も自動リピートして聴くと再生時間が短くなる。


第8位

春になると聴きたくなる曲。
桜ってのは実に色々なイメージがありますね。


第7位

ルカがカワイイ動画。
自分の探し物は何処に落ちているやらw


第6位

金の斧。
欲望にストレートってのは簡単な様で難しくもあるなと。


続きは次回。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
