スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3D製作記 その1

今年は、ローポリでビネット風作品を一つ作る事を目標にやっていこうと思った訳ですが、あまり得意でない・・・むしろ絵を描く際にもやった事の無い「イメージを作りこむ」事を手始めにやってみようと。

素人が無理に考慮しない方が良さそうな気もするのですが、3Dで作る事を前提にキャラクターを組み立ててみようかと。
失敗したらしたで「良い経験」にはなるであろう・・・と。

09011201.jpg
↓顔資料
09011202.jpg
無論作るのは女の子の方。
異論は認めない。

個人的に大好きな「騎士」やら「戦士」の類で、竿系の武器なぞ用意してみたり。
なにせイメージするのは苦手なので、適当に落書きして後から色々足したり引いたりすれば良いやと、兎に角手を動かしてみる。

ざっと描いてみたところ・・・センス無さ過ぎオレ哀れ。
何でも良いから目に入る形になっているって事は大事だと思った今日この頃。
スポンサーサイト

あけおm。

09010601.jpg

とってつけたようにあけおめと書いてみた。
既に6日が過ぎてますがね。

おもむろに今年の抱負。
3Dローポリの良い本見つけた事もあり、ソレを参考にしつつ一体は完成まで持ち込みたい。
3Dは長年構想あれど結果がついてこない状態に終止符を念頭に、せめて投資分くらいの充実感は得たいところ。

2D絵は今まで通り、少しは上手くなれると良いですね程度で。
上手くなろうがなるまいが何にも影響ありませぬがw


余談
某身内がどこぞのwebコミックで連載決定したらしい。
おばさんが原稿を手伝っていると聞いてフイタw
羨ましいーと思いつつ年収を聞いてみたところ・・・ ・・・リーマンで良いっす自分は。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。