スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH NOTE。

すっかり寒くなったこの頃コンチクショウ。
間接がパキパキ音を立てる冬は苦手です。

つい最近デスノートの単行本をまとめ買い。
連載中もさらっとは読んでいたのですが、トリック等々もう一度読んでおさらいしてみました。
当時もぼんやり納得出来なかったニアのキラのトリック破りの件。
もう一度しっかり読んで、ようやく納得出来なかった部分がはっきりした。

メロの高田誘拐行動で、魅上の持つノートが偽者である可能性に気がついたとありますが・・・
それに気が付ける人は、ノートを千切って使っても効果がある事を知っている若しくは疑っている事が前提で、実際に裁きを行っているのが高田若しくは第三者である可能性を示唆するニュアンスが劇中に描かれていればまだ納得出来るのですけどね。

魅上の行動が不自然→ニアに報告→金庫を破る→本物のノートを見る

これで初めて魅上のノートが偽者だと気がつける様な気がするのは私が凡人だからか・・・
魅上の行動は全て徹底的に調べる意味で金庫を破るなら自然だけれども、偽物である可能性があるから金庫を破るではちょっとウルトラC過ぎる気がする。
ニアは本物のノートをそれまで一度も触れていない&メロもそんな使い方考えてもいない、ではどうにも説得力が薄い。
可能性的にありえるのは、模木か相沢がLがそんな使い方出来るかもしれないと考えていたとニアに報告していた場合に限り、偽のノートである可能性があると考えられる事が成り立ち、それなら手柄はLか模木か相沢でありメロの行動は全く関係無い。
でもやっぱり模木も相沢もそんな報告していたとは思えない。
ニアが死んだメロを立てつつ、負け惜しみ的な意味を込めてキラのトリックをあたかも事前に気が付いた様に見せかけたシーンとすれば納得。

実際はデスノートは減らないって設定らしいので、魅上に本物を使わせ続けていたら・・・とか色々あるみたいですが。
要するにニアが嫌いだという事だけは再確認出来た。
なんかむかつくんですよあの顔・・・ ・・・といいつつ何度も読む自分がアホらしいw


▽F1関連
今シーズンも終わりココに来て色々バタバタしてる。
トヨタ今シーズン限りで撤退。
BS来シーズンで撤退。
一番心配なのは、これで来シーズンはTV放送出来るんかい?ってところ。
ストレスの溜まりっぱなしのシーズンの最後でようやく小林が快走、気分爽快で終われた1年。
果たして来期はあるのかなぁ・・・ ・・・。


▽360関連
以前書いた故障の原因はどうやら家のコンセントの電圧が下がった為と結論付けてみた。
その後は何事も無く動いているので恐らく大丈夫でしょう。
気になるタイトルもまだまだあるので、初期ロット本体さんにはもう少し頑張ってほしいw
壊れたら・・・ ・・・HDMI端子付きを買う、と言いますか買い直したいのが本音。


▽絵追加
いまだにプラグインの設定の仕方がよくワカランw
そのうち清書してpixivにでもアップする予定・・・ ・・・が季節的にもうね。
スポンサーサイト
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。