

おっと

琢磨選手がインディーシリーズで表彰台獲得、おめでとう!
12043003.jpg

そんな訳で座布団投げ。
複数人一緒の絵ってあまり描かないなと思ったので。

不意に、伊藤!よう!加藤の話題になり笑い転げる、更に描いている最中思い出し笑い。
我ながら笑いのツボが浅すぎる。

ぼよぼよー

タイトルが思いつかなかった。
12043002.jpg

前回の日記に描いた事は全然反映されていない。
する心算は多少はあった。

良し!こう描こう!と思っていても、いざ描き始めると全然違う事をやりだす。
まずそこを何とかしよう。

比べる

比較対照は常に1年前の自分
12042702.jpg

昔からそう意識してはいるのですが、良くなってる・・・のかな?
今の自分じゃ描ける気がしない絵が出てくるので、なんだか良く分からない。

自分では変わった心算でいても、人から見たら全く変わっていないなんて事も当たり前の様にある話。
もう少し、どう良くしたいのか具体性を持って描いていこう。

だいぶ

感覚が戻ってきた
12042501.jpg

なんとなく集中して描けている気もする。
多分気がするだけ。

アクエリオンEVOL16話を爆笑しながら観ていた。
モロイとサザンカに完全にやられました。

やるからには

結構集中して絵を描いていた
12042402.jpg

落雷で突然の停電。
その時間、1秒あるかないか。

当然データがすっとび最初からやり直し。
なんかすっごく納得がいかない。
どうせ停電するなら、もう少し長い時間停電してくれていた方がまだ諦められる。

このままじゃ

pixivの投稿が年賀to年賀になりそうな勢いだ
12041901.jpg

1ヶ月程全く絵を描いていなかったので、色々忘れている。
ココまで長い間描かなかったのは、絵を描き始めてから初めてかも。

3DCGやりたくて絵を描き始めたのに、今では3DCGは何処にいったんだって話でもあるけれど。
今ならもう少しまともにモデリング出来そうな気がするけれど、間違い無く気のせい。

中国GP

スタート直後の模様
12041801.jpg

結果的に見ると、可夢偉選手は表彰台もノーチャンスでしたね。
放送開始前に頭を強打、血が出てきましたが我慢して視聴。
レースは面白かったので良しとします。

好きな絵描きさんのブログが1年以上経ってから更新されていた。
待ってみるものだ。

熱い

気が付けば4月も半ば。
12041401.jpg

色々やりたかった事が一段落、またぼちぼち更新もしていきたいところ。
絵は今日のF1予選を見ていた時の自画像。
可夢偉選手は優勝までありそうなのでちょっと明日が楽しみ。


最近大きな本棚を買って、散乱している本(主に漫画)をまとめてみた。
同じ本が2冊ある現象をうちの本棚でも確認(--;
壁一面の漫画本を見て、早く電子書籍が一般的にならないかなーと思ったとか思わなかったとか。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
