

PNGPNG

普通にSAIで保存出来るのか!
12062703.png

今まで全く気が付かなかった。
そして意味も無くpng形式で保存してみる。

ゴーヤも無事に実を付けニョキニョキ成長中。
何個くらい出来るのですかねー。

PNG

どうやってもこの形式で思った様に保存できない
12062301.jpg

そう言うものなの?と思って調べてみた所、Photoshop5.0ではガンマ値のバグで色が濃くなってしまうらしい。
今の所jpgで困ると言う事は無いけれど、先々を考えるとどうなのだろう。

使ってみたいソフトは色々あるけれど、覚える事が増えるので躊躇してしまう。
でもコミスタはなんとなく使ってみたい。

どりゃ

要素を一つ足すと他の要素がいくつか欠落する
12061801.jpg

顔とか気分で決めないで、ある程度落ち着かせた方が良いのかな?と思いつつ、やろうとはしない。
やっぱり色々描いてみたくなる。

そのうち落ち着くだろと楽観的に考えていたけれど、何もしなければ多分ずっとこのまま。
世の中に魅力的な絵が溢れかえっているのがそもそも悪い。

ぐおぇあ

予備知識も無く、普通のプリンだと思ってガブリといってしまった
12061501.jpg

よく見ると蓋のプリンの写真に生姜とネギが可愛らしく乗っている。
美味しくないと言うよりハッキリと不味い。

あらゆる方面からこの食べ物の存在意義についての検証を試みたが、問題はそこではない。
我が家の冷蔵庫の中には物が1つでは無く・・・ ・・・3つあるという事。

うむうむ

ゴーヤと一緒に育てていたきゅうりの収穫
12061301.jpg

流石に採れたてだけあって美味しい。
見ただけでもあと4~5本は採れそうで楽しみ。

TINAMIにアカウントを作ってみた。
ブログだけではファイルサイズにどうしても限界があるので。
dAにしようかとも思ったけれど、自分の英語力ではかなり厳しい。

あっちこっちと

色々寄り道してみる
12061001.jpg

なかなか思う様な結果は得られない。
とりあえず冷蔵庫の中の物の消費期限には気をつけましょう。
口に入れたらとんでもない味がしてビックリ、なんて事にならない様に。

ゴーヤの伸びの早い事早い事。
あちこち侵食しまくりです・・・ ・・・実がなる気配は全く無い。

そうだったのか

鼻そうめんPとかんざきひろ氏が同一人物だという事を昨日知った
12060102.jpg

好きならそれ位の事知らなかったの?なんて言われそう。
なんて思っていたら「好き」って感情の考察をしたくなったけれど・・・ ・・・それはほっとく事に。

そんなこんなでOP曲がkz氏の作曲だったり、OPでのニコ動のコメ演出があったのに合点がいった。
調べるともっと面白い話がありそうだけれど、そんな事より絵の練習で。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
