

コミティア

折角教えて頂いたので行ってみようと思います
12083101.png

相変わらずこの手のイベント事には疎い。
のんびり見て回れる位の余裕があると良いのですが・・・暑さでへばる可能性が大。

とりあえずpixivのイベントマップを総チェック中。
サークル沢山ありマスne・・・。

ああぁぁ

軌道修正
12082801.png

アクセル・ワールド原作一気読み。
西洋甲冑武器事典面白過ぎ。
MMD杯面白いよ、面白いよ、なんてやっていたらブログの更新をサボりだす。

眉毛の上で一直線な髪型ってカワイイなーと思ったので描いてみる。
なかなか思った様に描けなくて悶絶中。

いよいよ

MMD杯本選が始まった
12081801.png

そして脈絡無くアクセル・ワールドのブラックロータスを描いてみる。
近年では例が無いくらいツボに嵌る。

中世の鎧の資料が欲しいので物色中。
良いお値段するので失敗はしたくない。

▽拍手コメント返し
>1点台すごいです!!私は6点台でした・・・。
平行四辺形は物凄く苦手みたいです・・・一番欲しい所なのに。
丸・直線ときたので、四角も練習科目に追加しときます。

おーし

デッサンやるぞー
12081201.png

やるなら誰かに師事するのがベストだと思い今までやらずにきたけれど、そろそろ必要に感じてきたので独学でやってみる事に。
デッサンに対する理解は怪しい所なので、色々勉強しつつ進めてみる心算。
紙と鉛筆で書く方が良いとは思いますが、これ以上は保存場所が無いのでデジタルで試行錯誤。

↓デッサンについての調べ物をしている時に見つけたゲーム。
あなたのイラストを描く時の眼はどれくらい正確か診断できるゲーム

コンスタントに1点台は出るので、そこそこ正確には見えている様です。

次に

どう進むか?なんとなく見える様な見えない様な
12080501.png

剣と魔法なファンタジーが好物。
頭だけそれっぽく描いて次に進める駒が無い事に気が付き諦めた。

適当オリジナル鎧を描くと、どうやって着てるのか?が気になり進まなくなる。
デザインするのも苦手だけれど、苦手意識を持つのは止めようと思う。

と思っただけ。

うむぅ

水泳選手のドルフィンキックが綺麗過ぎる
12080301.png

どうしたらあんな風にうにょうにょ動くのか?不思議で仕方がない。
オリンピックは人の色々な動きが観察出来て面白い、競技も面白い。

各国ユニフォームのデザインを見るのも楽しい。
フードが付いているのがトレンドなんですかね。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
