

盛大に

むせて盛大にコーヒーを机にぶちまけてしまった
12113002.png

同じ事をやってキーボードを壊した経験があります。
今回は何も壊さずに済んで一安心。

寒くなってきたのでエアコンをつける事が増える。
事前に掃除して万全の体制でいたと思ったら、大きな埃が降ってきた。

復活

苗の元気が戻ってきた
12112603.png

新しく実の付きそうな芽が生えてきたので、どうしようか思案中。
こちらは元気な苗なので、様子を見ることにしようと思う。

Robotics;Notes、天王寺綯ってなんだか聞き覚えがあると思ったら、STEINS;GATEのアレでしたか。
確かにインパクトはあった。

やってみた

Terragenというフリーソフトの事を知る。
地形作成ソフトというもので、ランダムで地形を作成し描写してくれるものみたいです。

とりあえず適当にレンダリングしてみた
12112501.jpg

寂しいので水面を追加
12112502.jpg

山らしく緑も追加
12112503.jpg

といった感じに軽く触れてみました。
操作は使い方サイトを参考に5分程度の作業でした。
地形はランダム生成だけでなく、自分で好きな様に生成する事もできるみたいです。
各種設定を弄ればもっと色々できそうです。

今のところ私に使い道は殆ど無さそうですが、何かに使えないかな?と色々想像してみる。

思いつきで

何も見ないでUMAを描いてみる
12112201.png

上が何も見ないで、下は写真を見ながら。
なんとも言えないびみょーな感じに。

もう少しいけると思っていたのですが・・・。
個人的趣味で、20の数字を添えてみる。

諦める

実付きのイチゴの苗がへたっている
12111701.png

本格的収穫はまだまだ先、苗の元気を取り戻すべく豆粒程の実が付いてる部分をバッサリ切り落とす。
元気になると良いのですが。

今年も残り1ヶ月と半分。
絵らしい絵を1枚も描かなかったのは計画通り・・・なのですよね?

真っ赤

苺の実が豆粒程度の大きさなのに既に赤い・・・
12111301.jpg

波を描くのが結構楽しかった。
ざっくり塗ってリアルに見える絵は一体どういった理屈なのかを考えてみる。

結局持っている知識が乏しいので、理解とは程遠い所に着地するのですが。
地道に続けていくとします。

・・・

魔法使いだと自分に言い聞かせる
12110301.png

流れ的にファンタジーしようと試みる。
騎士ぽいのを描いたので、次は魔法使いであろうと。

魔法使いです。
魔法使いです。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
