

完成

安定の予定無視
13033101.png

メーテルを描く心算がいつの間にかエメラルダスに。
描くと決めてからは良いペースで描けましたが、もっと粘れたかもしれないと反省。

元に似せようと何回か描いたところで難しいと諦め、たまにはこんな感じのも良いだろうというノリで。
一度アップの絵というのもやってみたかった訳ですが、やっぱり難しいですね。
作業的には線画が無い以外は前回とほぼ一緒なので迷う事は少なかったです。

次は

何を描こうか考える
13033001.png

今ならガンダムを完成まで描けそうな気がしたので、ごそごそ作業を進めていたのですが、まてよ?と。
999も描いてみたいぞ?となりメーテルを試しに描いてみる。

ガンダムはともかく999は記憶的には殆ど残っていませんが、何故か好きですね。
その殆どはメーテル成分だと思われますが。

完成

なんとか完成
13032702.png

ファイルサイズ制限で大きいサイズでアップできない・・・。
pixivとTINAMIの方が少しサイズ的には大きいです。

細かい描き込みが苦手なのは自覚していましたが、ホントに苦手なんだなと思ったこの頃。
顔は全面的に描き直したのですが、どうにも鼻で迷走してしまう様です。
やりたい事は最低限盛り込めたと思うので、ここからまた少しでも良くしていけたらなと思います。

うーん

一枚にかかりきりになるとどうしてもこっちがおろそかになる
13032501.png

とりあえずこうすればこうなるって形は見えてきた様な気がします。
今は迷う部分をなるべく減らしていく感じで。

保留にしている部分も手を入れていきたい所ですが、一度にいくつもこなせる器用さは無いのでやりません。
そのかわりに、やっている事は確実に自分のものにしていきたいですかね。

調子

なんだかタブレットドライバの調子が悪い
13031901.png

PC起動時に必ず筆圧を感知しなくなる。
設定ファイルをクリアすると元に戻るのだけれど、いちいちやるのが面倒になってきた。

また描いている絵を途中でほっぽり投げてみる。
んーどうしましょうかね。

ん、んー

なんだかよく分からなくなってきたのでアップしてしまう
13031301.png

何度か同じ構図でやり直していましたが、諦めるか悩み中。
しばらくほっといて良いアイデアが思い浮かんだら続きをやる事にします。

この絵では色々試していたりするのですが、結果はあまり思わしくない様子。
さてどうしたものか。

過ぎたるはなんとか

るかさん描いてみました
13030701.png

結構疎遠になってましたが、好きなキャラクターかなり上位。
好きなもの程描いてもなんか違う感に耐えられず、なかなか描かなくなる・・・なんて事もあるかもなと。

最初は普通に描いていたのですが、いかにも地味だったのでいっそ光ってもらおうとテカテカを目指す事に。
ゴジラの背中の発光がカッコ良くて、なんとなくそんなイメージで。

おまけ
13030702.png

原案みたいなもの。
こっちの方が良かったかもしれない。

設定

ロボノのあきちゃん
13030302.png

人様のSAIの鉛筆風設定をモロパクリしてみる(右上がいつもの設定)。
流石にこのサイズだと違いが分かり難いですが、思っていた以上に鉛筆風に描けて驚きました。

密かに毎回ED曲からエンドイラストまでの流れを楽しみにしています。
あきちゃんの夢オチ時に出てきたみさ姉のシーンでビックリして「うおっ」と声が漏れた。
たまに入るホラー映画みないな演出が凄く新鮮に感じるこの頃。

落ち着く

MMD杯熱もだいぶ落ち着いてきました
13030203.png

兎に角一番楽しみにしているお祭り事。
色々考えながら見る心算でしたが、結局ただ楽しんでいただけでしたね。

凄い作品を見ると、楽しいと一緒にやる気も刺激されるので問題は無い筈。
の筈です。
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
