

LW格闘中 その3

週末にさらに前に進むべく勉強してました。

↓結果
08021101.jpg


なんとかココまで進展(´A`;マガッタヨッ!!
色々試した結果ウェイト範囲とボーンの「支点」の位置が綺麗に変形させるのに重要な事なのだと実感。
更にアニメーションにはNullオブジェクトとIK設定が必要な事にココで気が付ko(´∀`)==○)θ゚)∵

尤も、目的地が決まっていれば方法は必ずしも一つではなさそうなのですがね。
http://noboyama.sakura.ne.jp/lightwave_plugin/automaton/doc/index.html
キャラクターモーションツール




↓同じモデルを使った動画があったので

やっべ楽しそうw


3DならPVも簡単に!・・・ ・・・出来たら良いよなぁorz


にしても上の動画は棍棒の様なツインテールをどう処理しているのか気になる動画です。
自分は腕の稼動範囲に干渉するを嫌って髪にボーンを仕込んで後ろに跳ね上げてしまおうかと思ってましたが、ソレだと機能把握にはなってないと大いに反省(´∀`;
スカートヒラヒラも再現してみたいので、その辺りと一緒に勉強してみる事にします。
ソレも含めてまだまだやってみたい事はあるのですが、とりあえず全身に骨を埋め込む作業に没頭する事になりそうです。
こんな日記だと落書きがサボり気味に見えるorz


・・・まぁだらだらとねw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
