スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LW格闘中 その4

一度コレと決めてやり出すと覚える事がとたんに増えた。
意欲の度合いに対して覚えるスキルが多過ぎると・・・ ・・・まぁ大抵萎える訳do(´∀`)==○)θ゚)∵

今はとりあえずこんな感じでだらだらと進行中↓
08022401.jpg



非常にムズ面倒だったウェイトとボーンの関係も投げやり気味に納得できる範囲で設定出来たので、張り切ってポージングをしてみる・・・。



センスのかけらもねぇのは放っておくのが吉。



ウェイト・ボーンの設定は左半身は手作業→右半分のボーンはSkelegonEditerを使い、ウェイトはVertexPaintにてそれぞれミラーコピーして設定。
VertexPaintなるものの存在をココに来て初めて知ったが、便利だけども使い方に少しクセの様なものを感じたこの頃・・・ ・・・まあ慣れなんでしょうけどもね。
スカートとネクタイ(出来ればツインテールも)は物理演算機能を使って処理する心算。
表情付けにも是非挑戦したいところ。

最近ニコ動でよく見かけるコレ↓

練習にはもってこいの題材だと思うのでスキルアップも兼ねて挑戦してみたい。
自分に編集作業なんて事が出来るのかどうかは大いに疑問が残るw


一応落書きもしているのですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。