

目指せ

直線番長・・・ ・・・次からは絵らしいものを
12053001.jpg

こんな練習方法があるのかどうかは知らないけれど、綺麗な線を引きたいと思っていながら線を引く練習をしない、なんて話がある筈もなかろうと・・・ ・・・やった事は無かったのですけどね。
腕の各所がどんな動きをしているのか?を意識しつつやってみて気が付いた事は、長いストロークの線は「肩」で引くと良い感じに引けると言う事。

指は筆圧のコントロールだけに使い、手首は完全に固定、肘はリラックスモード。
頭は出来るだけ画面(紙)から離しつつ、フラフラしない様に心掛ける感じ?
髪の毛の線は明らかに描き易くなりコントロールもぼちぼち、研究しつつもう少し続けてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
