

SAF1撤退ですか・・・。

GWの最終日にこの話を聞く事になるとは・・・orz


正直ショック。
これでF1に割く時間が少なくなると考えれば個人的には良い事なのなのかもしれませんけどね。

少なくとも一連の流れの中でのホンダの対応には疑問を持たざるを得ない。
正確な情報が流れているのかどうか?を考慮しつつ、出ている情報を引っかき集めて「傍」から見ていると「ホンダ」がSAF1の存続を「邪魔している様にしか見えない」事が問題ですかね。
「仮」に一連のニックフライの行動・発言が独自判断であったとしても・・・ ・・・そんな人材を雇っているのもホンダな訳で、結局はホンダにとって悪いイメージが残るのは否めない。
ホンダだって一枚岩ではないでしょうし、F1とは関係無い力も働いていのかもしれません。
兎にも角にも引き際の無様さ加減がらしいと言えばらしい。


個人的に は今回の撤退劇の流れはカスタマーシャーシが使えなくなる事が一番大きな要因で、それに伴いアグリの存在自体に投資に見合うだけのバックが希薄になっていったと思っているので、一概にホンダが見捨てたと判断するのは短絡的ではあるかな?とは思うのですが、ホンダにも「今後お前らが一切夢を語るな」と言ってやりたくもなる終わり方ではあった。
穏便な終わり方を必ずしもしなければならないとまでは言わないが、今回の様な終わり方を回避する術は十分にあったと。
非難はあびて当然ってところですか。
カスタマーシャーシ使用にしたって「いざ」となれば、何も問題は無いと復活しそうな所が更にイライラさせられる部分なのですけどね(--♯

去年のスペインやカナダの時の様な感動を味わえる可能性がゼロになる事が物凄く残念。
ありがとうSAF1・・・初戦のドタバタからこっちずっと楽しかったよ。


自他共に認める琢磨ファンでもある訳ですが・・・琢磨は何処に行っても琢磨である気がします。
今後の彼のレース活動はどんなカテゴリーであっても注目していこうかなと。



さて・・・ ・・・自分は頑張れフェラーリに戻りますかねorz

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
