スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習。

11020901.jpg

▽絵の事
練習・・・ ・・・ただそれだけ。
首周りと背中が弱いので重点的に。
去年辺りからデッサンと人体構造に力入れてたけれども、何も見ないで描くとこの程度しか描けない。
やっぱり「ある程度やった」では、ある程度未満のものしか描けなそうだ。

▽視力回復
ある程度成果が見えてきたので書いてみる。
ど近眼で20年以上眼鏡愛用者なのですが、慢性的に眼精疲労からくる頭痛に悩まされていて、なんとかしたいと思っていました。
そこで一念発起して、視力回復出来るものならやってみよう!と色々調べていざ実践。
これまた去年の12月頃からやり始めて当時乱視入りの両眼0.05~0.08程度だった視力が、今は両眼0.3~0.5程度に回復。

やれば出来るもんだ。

まだ乱視の影響が若干残り気味なのを除けば概ね良好だと思われます。
当面の目標は免許の眼鏡等を無くす事で、最終的には元の1.5まで・・・ ・・・は流石にいかないのか?

因みに実践したのは以下の3つ。

PC等を長時間使う際に老眼鏡をする様にした(絵を描く時も)。
遠くと近くを交互に繰り返し見る(一日30分~2時間)。
平行法で3Dに見えるやつを1日10分位見る。
↓このサイトを利用
http://www.eye-eye.net/

目を使う「感覚」を取り戻すのが肝心だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。