スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LW格闘中 その1

引き続きLWのレイアウトと格闘中。
今回は熱が冷めずにいる気がしますw

前回に続いてレンダリング時の各種パラメータ設定の影響の確認とは別に、ボーンの仕込み~を一緒に勉強中。
ボーンの設置の仕方はおおよそ把握しているものの細かい設定は殆どやった事無し(´-`;
一番の「キモ」はウェイトの設定かな?と認識している程度。

我ながら情けない。

いざボーンの設置→ウェイト設定→変形をやってみるものの予想通り思う様にはいかない。
LWもver5.xから比べれば格段に設定し易くなっているとは思うものの、素人判断ですが敷居は低くないですよコレ・・・ ・・・切に理解力の高い頭脳が欲しい。

08012601.jpg


またもモデルは人様の物(三次元CG@七葉)をお借りしてレンダリング。
まずは思う様にモデルを動かせる様になる事を目標に。

絵を描いている時も思う事ですが、「何をしたいのか?」を明確に意識しながら作業する事が大事だと自分に言い聞かせる様にはしています。
絵を描くにも3Dでアニメーションさせるにしても共通して必要な部分はあると思うので、双方をやる事で意欲を維持しながら勉強出来ればとりあえずの目標は達成って事で。

アニメーションやら何やらは当分先の話になりそうですなぁ(´-`;;


ついでにコレは面白そうなのでLWとは別に出来たらなぁと思うこの頃。
↓ARToolKit
http://www.hitl.washington.edu/artoolkit/
↓ARToolKit解説
http://www1.bbiq.jp/kougaku/ARToolKit.html


↓サイハテ


この手のPVの中ではぶっちぎりで素晴らしいっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。