

ふり

霧島さん描いているふり
14011201.png

今年最初なのにこの有様
年賀絵等々完全に失念していて、描く素振りも見せずにスルー

出だしからこんな状態で色々と駄目そう
とりあえずのんびりやっていこうと思います

気付けば

残りも半月しかない
13121501.png

久しぶりに描く
手を動かす様にはしていたけれど、色々と忘れてしまった気もする

ぼちぼち時間を作れる様になってきたので徐々に再開
色々と頑張りたいです

はまる

艦隊これくしょんにはまる
13102701.png

何かと目にする事が多くて、気になってやってみたら思いの他面白かった
慢性的資材が足りない状態なので、落書きをしている裏で放置するスタイルを模索中

転職をして色々時間不足
今の環境に慣れるまでもう少し時間がかかりそう

▽コメント返信
>お久しぶりです。私の知り合いも指を痛めて以来、「ユビックス」というペンの持ち方を矯正できる器具・・・
貴重な情報、本当にありがとうございます
こんな器具があるのは全く知りませんでした
痺れは若干気になる程度になりつつありますが、矯正の意味でも買って試してみたいと思います

描けない間、色々苦手克服のイメトレ
13101301.png

・・・をしている気分になっていただけ
そもそもペンの握り方変えただけで混乱している

気を抜くとすぐ元の持ち方になってるし
手癖だけで描こうとするのもそうですが、慣れってなかなかコントロールできないですね

親指

ペンの握り方が悪かった為か、親指が8月最後の更新より少し後からずっと痺れた状態に
13101002.png

物を触っている感覚がなく少し焦る
当然絵を描くのも控えていたのですが、痺れもとれ感覚も戻ってきたので再開してみる
まだ少し怖いので様子をみながら
ストロークを安定させる為、親指の付け根でペンを挟んだのが拙かったみたいです

今期のアニメはガンダムビルドファイターズだけ視聴しようと思います
眼鏡の子が赤い彗星なんですかね
うちにあるデンドロビウム乗っけて、コレがガンプラだってのかい!とかやってみたいです
カテゴリー
プロフィール

ねじまき

Author:ねじまき
性別:♂

F1とゲームが好きな普通のサラリーマン。
とりあえず趣味人な駄目にんg

pixiv.gif




使用ソフト。
・LightWave 8.5
・SAI
・Photoshop 5.0
等々

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
